沖縄でしか食べることが出来ない女性が喜ぶ絶品スイーツ7選!


普段沖縄といえば透き通った青い海や白い砂浜、もしくはゴーヤーチャンプルーに代表されるような沖縄料理といったものを思い浮かべませんか?

沖縄料理は食べたし、マリンスポーツも一通り経験した。今度は新しい沖縄を発見してみたい。そう思っているリピーターの方も多いのではないでしょうか。

そんな方に朗報です!実は沖縄にはおいしいスイーツのお店がたくさんあるって知ってましたか?

そこで今回は沖縄でしか食べることが出来ない女性が喜ぶ絶品スイーツ7選!をご案内します。



沖縄でしか食べることが出来ない女性が喜ぶ絶品スイーツ7選!

 

「お菓子のエビス」のえびすまんじゅう

「お菓子のエビス」は名護市にある菓子屋です。洋菓子から和菓子まで、いろいろなスイーツを取り扱っています。

その中でもおすすめしたいのがえびすまんじゅう。一口サイズで、20個入りで220円(税込み)というお手頃価格です。1個からでも購入でき、箱の入数も複数用意しているため、手土産にも利用できます。

お菓子のエビス 宮里店
沖縄県名護市宮里1-21-15
丸邦第一ビル 1F
TEL:0980-54-0145
営業時間:10:00~20:00

 

「謝花きっぱん店」のきっぱん

きっぱんは漢字で「橘餅」と書きます。琉球王朝時代には一部の人しか食べることのできなかった貴重なお菓子です。

作るのに大変手間がかかるため、現在では沖縄県内でも謝花きっぱん店でしか販売されていません。日本で唯一ここでしか食べることのできない、伝統的な沖縄の味を楽しんでみたいですね。

謝花きっぱん店 松尾本店
住所:沖縄県那覇市松尾1-5-14
TEL:098-867-3687
営業時間:9:30~18:00

 

「千日」の沖縄ぜんざい

沖縄では、ぜんざいといえばかき氷スタイルの沖縄ぜんざいが主流。甘く煮た金時豆の上にかき氷が乗っています。さすが常夏の楽園、沖縄ですね。

「千日」の沖縄ぜんざいの注目のポイントはそのボリューム。まるでそびえ立つ山のように大量のかき氷が乗っている光景は迫力満点です!

ふわっふわのかき氷に癖になる甘さは多くの人を魅了しています。リピーターも多い千日の沖縄ぜんざいを是非、お試しください!

千日
住所:沖縄県那覇市久米1-7-14
TEL:098-868-5387
営業時間:11:30~20:00(冬季は19:00まで)

 

 

「歩」のサーターアンダギー

沖縄風ドーナツであるサーターアンダギー。丸い形が特徴的ですよね。外はさくっと、中はふわっとしていて、思わず舌鼓を打ってしまいます。

その中でもおすすめしたいのが牧志公設市場にある「歩(あゆみ)のサーターアンダギー」。なんと販売10分で完売することもあるというから驚きです。

歩のサーターアンダギー
住所:沖縄県那覇市松尾2-10-1
牧志公設市場2F
TEL:098-863-1171
営業時間:10:00~完売まで


 

「オハコルテ」のフルーツタルト

「オハコルテ」は浦添市にあるフルーツタルトの専門店。外人住宅が立ち並ぶ港川地域にあります。「フルーツを、フルーツより美味しく。」をモットーに営業しているそうですよ。

7センチメートルのフルーツタルトには季節のフルーツがたっぷり乗っています。何度も繰り返し焼いた生地はサクサクっとして口触りが良く、タルトの魅力を最大限に引き出しています。

オハコルテ 港川本店
住所:沖縄県浦添市港川2-17-1 #18
TEL:098-875-2129
営業時間:11:30~19:00

 

「琉冰」のトロピカルフルーツかき氷

沖縄県の中心部、恩納村のおんなの駅にある琉冰(りゅうぴん)はトロピカルフルーツを使ったかき氷が有名です。週末には長蛇の列ができるほどの人気店なんですよ。

一番の人気商品、アイスマウンテンにはかき氷の上にその時に旬のトロピカルフルーツがたっぷり乗っています。その種類はマンゴー、パイン、ドラゴンフルーツ、パッションフルーツなどなど。どのフルーツもおいしそうですね。

琉冰 おんなの駅
住所:沖縄県国頭郡恩納村仲泊1656-9
おんなの駅内
TEL:098-965-6093
営業時間:10:00~19:00

 

「石垣島 ミルミル本舗」のジェラード

沖縄で人気のジェラード店といえば「石垣島 ミルミル本舗」。石垣島の名蔵湾近くにあります。窓からはエメラルドグリーンの海だけではなく、七つの島や沈みゆく夕日が見えるというから、なんともロマンチックな場所ですね。

新鮮なミルクをたっぷりと使用したミルク味の他にも、チョココーヒーや塩黒糖、グァバの葉、島バナナといったオリジナルの味を楽しむことができます。

ハーフ&ハーフで頼むこともできるので、自分好みの組み合わせを探すのもいいかもしれませんね。

石垣島 ミルミル本舗
住所:沖縄県石垣市新川1583-74
TEL:0980-87-0885
営業時間:10:00~日没まで

 

沖縄でしか食べることが出来ない女性が喜ぶ絶品スイーツ7選!はいかがでしたか?どれもおいしそうで目移りしてしまいますね。ぜひ、お試しください!

まとめ

沖縄でしか食べることが出来ない女性が喜ぶ絶品スイーツ7選!

「お菓子のエビス」のえびすまんじゅう
「謝花きっぱん店」のきっぱん
「千日」の沖縄ぜんざい
「歩」のサーターアンダギー
「オハコルテ」のフルーツタルト
「琉冰」のトロピカルフルーツかき氷
「石垣島 ミルミル本舗」のジェラード



 

お試し

お試し

情報の取り扱いの注意/免責事項

Copyright (C) 2015 okinawa-contents.com All Rights Reserved.