彼女にあげたらテンションが必ずアガる沖縄発の激カワアクセ厳選7つ


沖縄の宝といえば、美しい空と海。

それをモチーフにしたキレイでカワイイアクセサリーがたくさん造られています。ティーンエイジャーから大人の女性まで幅広いお好みに応じた作品が、独創的なデザイナーによって取りそろえられています。工芸の故郷でもありますから、内容もしっかりしたものになっています。お店によって特色がありますから、彼女の好みに合いそうなお店を見つけることから始めましょう。

今回は彼女がぜったい喜ぶ沖縄の激カワアクセを7つ紹介します。



彼女にあげたらテンションが必ずアガる沖縄発の激カワアクセ厳選7つ

 

1.ホタルガラス


キラキラと輝く『ホタルガラス』

指輪やブレスレットなど様々に加工されて売り出されています。
様々な色が混じっているので角度によって色が変化し、光も加わるのが素敵です。
深いマリンブルーは沖縄の美しい海をいつまでも思い出させてくれますね。

 

2.貝殻アクセサリー

沖縄の海岸に行くといろんな貝が落ちていますね。
巻き貝、二枚貝、ヒトデも。
それらの中から美しいモノを加工してアクセサリーにしています。
自分で造る!という方もいますが、彼女にあげるならやっぱり素材の良い物にしたいですよね。
夜光貝を使ったものは高価ですが、非常に美しいです。

 

3.ちゅら玉

沖縄は琉球ガラスが有名ですから、トンボ玉もたくさん造られています。
沖縄オリジナルが『ちゅら玉』
明るいところでは光を蓄えて、暗いところで光るという特徴があります。
ストラップが人気のようで、携帯などに付けていると『ちゅら玉』が光って見つけやすいです。光を蓄えておいて、暗いところで彼女にあげたら、テンション高まること間違いなしです。

 

4.琉球ガラス

琉球ガラスでも、ブローチなど様々に加工してアクサリーが造られています。
琉球ガラスの特徴は色とりどり、泡ガラスも加わって光が乱反射するのでアクセサリーにも最適です。彼女の好きな色に応じてプレゼントすれば、愛情もさらに深まりますね。

 

5.サンゴ

手のひらの上にビーズ珊瑚
サンゴの工芸品は沖縄の名産でもありますが、アクセサリーも造られています。
高価という印象があると想いますが、細かいサンゴをつなぎ合わせたものですと、本サンゴでも案外求めやすいです。流行廃れがないので、長く使えるのも魅力です。国際通りにあるサンゴ店に行くと、驚くような掘り出し物があるかもしれませんよ。



 

6.房指輪

沖縄では金属加工も工芸品のひとつで『かんぜーく』と言われます。
房指輪は王朝時代、主に貴族の婚礼で使われていたもので、一つの指輪に七つのモチーフが結ばれています。かつては娘の幸せを祈って造られていたそうで、魚(食べ物)、ざくろ(子孫繁栄)、桃(不老長寿)、扇(末広がりの福)、花(生活の彩り)、蝶(天国の使者)、葉(着物)を持たせるという意味があります。
房指輪でなくても、シンプルな作品もありますから、是非探してみてください。

 

7.オキナワンジュエリー

沖縄にはハワイアンジュエリーのお店があるのですが、そこでは沖縄ていすとのデザインを施した、『オキナワンジュエリー』も販売されています。ペアの指輪をプレゼントすれば、テンションは最高潮に達するでしょう。

 

沖縄の美しい空と海、そして楽しい想い出は、アクセサリーから想像をかきたてられますね。彼女には『こんどは一緒に行こうね』という言葉と共にプレゼントしてあげてくださいね。

まとめ

彼女にあげたらテンションが必ずアガる沖縄発の激カワアクセ厳選7つ

1.ホタルガラス
2.貝殻アクセサリー
3.ちゅら玉
4.琉球ガラス
5.サンゴ
6.房指輪
7.オキナワンジュエリー



 

お試し

お試し

情報の取り扱いの注意/免責事項

Copyright (C) 2015 okinawa-contents.com All Rights Reserved.