那覇空港からクルマで30分以内で行けるおすすめビーチベスト4

沖縄の美しい砂浜

待ちに待った沖縄旅行、1秒たりとも無駄にせずに満喫したいですよね。

沖縄に到着したけれどホテルのチェックインまで中途半端に時間があったり、帰りの飛行機の時間ギリギリまで楽しみたい、など那覇空港を拠点にスキマ時間で遊びたいという方も多いと思います。

せっかく沖縄にきたなら、やっぱり海ですよね。そこで那覇空港からクルマで30分圏内のビーチを4ヶ所ご紹介します。とりあえず真っ先に海に行きたい!という方も、帰る直前まで沖縄で過ごした余韻に浸りたいという方も、時間を有効に使うためにぜひチェックしてくださいね。



那覇空港からクルマで30分以内で行けるおすすめビーチベスト4

 

第4位 美々ビーチ(那覇空港から30分)

那覇空港から南の糸満市にあるビーチで駐車場代は500円、すぐ側にはリゾートホテルがあります。

トイレ・シャワー・ロッカー完備で、施設護岸内に遊泳エリアがあるため、波がとても穏やかなビーチです。また、遊泳エリアのの他に人口磯があり、潮が引いているときはヤドカリや魚など海の生き物たちを見ることができます。さらに多目的広場や子供達が遊べる遊具がある公園エリアも整備されており、こちらのビーチでのバーベキューは、空きがあれば当日申し込みも可能となっています。

マリンスポーツは、バナナボートやシュノーケリング等に加え、ウォーターバードや体験水上バイクなど、リゾートホテル近隣ならではのラインナップとなっています。リゾート気分を満喫できるビーチですが、糸満漁港が隣接しているため、すぐ近くの道の駅では新鮮な海の幸をお手頃な値段で味わう事もできます。ただ、那覇~糸満間は道路が渋滞することがありますので、時間に余裕をもってお出かけください。

美々ビーチいとまん
〒901-0305
沖縄県糸満市 西崎町1丁目6番15
TEL: 098-840-3451

 

第3位 瀬長島(那覇空港から車で15分)

こちらは岩の浅瀬が多く、海藻も生い茂っていたりしますので遊泳には向きませんが、リゾートホテルの温泉で日帰り入浴をしたり、ウミカジテラスというショッピングやレストランがある商業施設をのぞいたりと、のんびりビーチを散歩しつつリゾート気分を満喫することができます。

ビーチや潮が引いた磯では海の生き物達を見ることができ、地元の人達もたくさん訪れています。海に足を入れて遊ぶ人も多く、敷地内のトイレには足洗用の水道もありますし、ウミカジテラスには無料の足湯コーナーもあります。広々とした芝生広場のベンチから海を眺めたり、のんびり島を一周しながらの散歩をすることもできます。

また、小高い山のある島なので夜景も綺麗ですし、那覇空港の滑走路にとても近いっため、離着陸する飛行機の大きな機体を間近に見ることができるお勧めのスポットです。

瀬長島(ウミカジテラス)
〒901-0233
沖縄県豊見城市瀬長174番地6
TEL: 098-851-7446


 

第2位 波の上ビーチ(那覇空港から車で15分)

地元の人に愛されているビーチなので、リゾートビーチと比べると小さなビーチですが、空港からのアクセスは抜群です。こちらは時間ごとに駐車場代がかかりますが、24時間以内の限度額は500円です。

シャワー・トイレ・ロッカー完備でハブクラゲ防止ネットも設置され、監視員も常駐しています。こちらも事前予約でバーベキューを楽しむことができ、機材・食材の持ち込みは禁止ですが、飲み物はOKです。マリンアクティビティーは体験ダイビングとシュノーケリングをすることができます。

また、すぐそばの崖の上には波上宮という神社があって、ビーチから階段で歩いて行けるようになっています。琉球王朝の頃から重んじられてきた格式の高い神社であり、開運スポットとしても大人気ですので、ぜひ参拝してくださいね。


波の上ビーチ
〒900-0037
沖縄県那覇市若狭1−25−11
TEL:098-863-7300

 

第1位 美らSUNビーチ(那覇空港から車で15分)

那覇市の南隣豊見城市にある、全長700mの沖縄県内最大級の人工ビーチで、駐車場は無料です。シャワー・トイレ・ロッカーが管理棟に完備されており、遊泳期間の4月から10月はハブクラゲ除けのネットが海中に設置されていて、ビーチ監視員も常駐しています。

ビーチサッカー・ビーチバレーエリアの他、サイクルセンターやバスケットコート、そしてバーベキューエリアもあります。バーベキューは事前予約が必要で、機材・食材の持ち込みは禁止されていますが、飲み物は持ち込むことができます。

マリンスポーツも充実していて、バナナボートや体験シュノーケル、カヤック等に加え無人島探検ツアーもあります。予約が必要なアクティビティもありますので、ぜひ事前にチェックしてください。

豊崎美らSUNビーチ
〒901-0225
沖縄県豊見城市豊崎5−1
TEL: 098-850-1139

那覇空港から30分で行けるビーチベスト4をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。どのビーチも空港から近く、それぞれに個性があってその違いも楽しめると思います。旅先では土地勘が無いため意外と行動できないものですが、今回ご紹介した情報を活用して限られた旅の時間をめいっぱい楽しんでくださいね。

まとめ

那覇空港から30分で行けるビーチベスト4

第4位 美々ビーチ(那覇空港から30分)
第3位 瀬長島(那覇空港から車で15分)
第2位 波の上ビーチ(那覇空港から車で15分)
第1位 美らSUNビーチ(那覇空港から車で15分)

 



お試し

お試し

情報の取り扱いの注意/免責事項

Copyright (C) 2015 okinawa-contents.com All Rights Reserved.