那覇空港内にある安くてお腹いっぱいになれる沖縄食堂・レストラン5選

沖縄そばと紅しょうが
日本の中でも特に温暖な沖縄は一年を通して、ダイビング等のマリンスポーツや観光で多くの方が訪れます。また沖縄では気候や風土が本土とは異なるため、本土とは違った食文化が楽しめます。とは言え那覇空港に到着してお腹はペコペコでもどこのお店に行けば良いのか悩みませんか?こちらでは本場だからこそ楽しめる、「安くて」「お腹いっぱいになる」那覇空港のおすすめ沖縄食堂・レストラン5選をご紹介いたします。



那覇空港内にある安くてお腹いっぱいになれる沖縄食堂・レストラン5選

 

オススメ沖縄食堂1:安くて美味しく人気の高いお弁当も買える空港食堂

空港食堂は空港職員も利用している那覇空港1階の端にある人気店です。沖縄の定番である沖縄そば、てびちそば、ジューシー、ゴーヤチャンプルー等々幅広い料理を楽しむことができます。料理は沖縄そばが540円と空港にあるとは思えない程、とてもリーズナブルです!店内はセルフサービスになっていますが、オリオンビールや泡盛などを昼間から安価で楽しむことができますよ。

また沖縄独自のメニューには料理の説明文があり、県外から来た方にも配慮されています。お昼時はかなり混雑しますが、比較的回転は早いです。ちなみにお弁当も販売されていて、かなりボリュームがあります。那覇空港に着いたら覗いてみたらいかがでしょうか。

 

オススメ沖縄食堂2:うどんや日本そばも楽しめる沖縄そば処 琉風

そば処 琉風は那覇空港1階到着口のすぐ近くにあり、沖縄そばはもちろん、うどんや日本そばも楽しめるお店です。麺は中太ストレートの麺で食べ応えがあります。スープについては豚とかつおベースでしっかりした味になっていますが、しつこくはなくヘルシー志向の女性にも好評です。テイクアウトもできるのでお店で食べる時間がない方にもおすすめです。

注意点としては最初からそばの中に紅ショウガが入っている点です。紅ショウガが苦手な方は注意してください。空港内のお店の多くが20時頃に閉店してしまいますが、こちらのお店は22時30分(ラストオーダー22時)まで営業しています。店舗自体混雑しているときもありますが、比較的回転は早いので、是非一度訪ねてみてください。

 

オススメ沖縄食堂3:沖縄限定のハンバーガーとルートビアを満喫!A&W那覇空港店

A&Wは1919年にアメリカのカリフォルニア州でオープンしたハンバーガー店で長く人々に愛されています。そのA&W 那覇空港店は那覇空港の3階にあり、「エンダー」という愛称でも呼ばれ、日本では沖縄にしかありません。一番人気は「モッツァバーガー」で、100%ビーフとベーコンという相性抜群のコンビネーションで二枚のトマトとオニオンが加わり、それらをモッツァソースがまとめています。またカーリフライも人気でカラッと揚げられて美味しく、病みつき必至です。

ドリンクはやはり沖縄ならではの清涼飲料水「ルートビア」。これを飲まずに沖縄は語れません!独特の味に好き嫌いが分かれるようですが、ハマる方も多いです。お代わり自由となっているので、存分にお楽しみください。



 

オススメ沖縄食堂4:沖縄風の創作料理が楽しめるどんぶりの店 志貴

どんぶりの店 志貴は那覇空港の3階にあり、伝統的な沖縄料理の他に丼ものや「タコスソーメン」といった創作料理も楽しめるお店です。店内には様々な著名人・芸能人のサインがお店を囲むように飾られていています。料理は「ミミガー丼」や「ゴーヤ丼」が人気で、中でもゴーヤ丼はスパムと卵の相性が良い鉄板メニューです。

また沖縄名産「海ぶどう丼」はまぐろやいくらに海ぶどうがトッピングされた海鮮どんぶりで、海ぶどうの粒が大きく食感はクセになります。メニューが豊富で他では味わえないメニューがあるので、色々な方の要望を満たしてくれます。複数人で食の好みがバラバラで入るお店に迷った際に最適なお店ではないでしょうか。

 

オススメ沖縄食堂5:芸能人の来店も多い沖縄郷土料理の店。天龍

天龍は那覇空港の4階にあり、沖縄郷土料理が味わえる芸能人の来店も多いお店です。沖縄の放送局が主催した沖縄そばランキングでランクインしたこともあります。行列店でいつも混雑している事が多いですが、着席後は比較的早く料理や飲み物が出てきます。メニューは沖縄の定番メニューからイカスミソーメン等々幅広いメニューで、ファンが多いのも納得です。

中でも「ソーキそばのセット」はボリューム満点で、トロトロのソーキにコクのあるスープ、平麺も美味しいです。セットはジューシー他、小鉢も2~3品付いてきます。もずく、人参シリシリ、海ぶどうなど日によって変更がありますが、どれも美味しくてオススメですので、是非来店をご検討ください。

 

那覇空港近くでオススメの安くてお腹いっぱいになれる沖縄食堂・レストラン5選をご紹介しました。あなたが那覇空港に到着して腹ごしらえをする時に思い出してください。キレイな海、美味しい食堂・レストラン等々沖縄には魅力的な事に溢れています。沖縄の滞在を楽しみ尽くしていただき、この記事がお役に立てれば幸いです。

まとめ

那覇空港近くでオススメの安くてお腹いっぱいになれる沖縄食堂・レストラン5選

オススメ沖縄食堂1:安くて美味しく人気の高いお弁当も買える空港食堂
オススメ沖縄食堂2:うどんや日本そばも楽しめる沖縄そば処 琉風
オススメ沖縄食堂3:沖縄限定のハンバーガーとルートビアを満喫!A&W那覇空港店
オススメ沖縄食堂4:沖縄風の創作料理が楽しめるどんぶりの店 志貴
オススメ沖縄食堂5:芸能人の来店も多い沖縄郷土料理の店。天龍

 



 

お試し

お試し

情報の取り扱いの注意/免責事項

Copyright (C) 2015 okinawa-contents.com All Rights Reserved.