Archives for 9月 2017

沖縄移住で有利な6つの職業。ぜひ取得しておきたい6つの資格


沖縄への移住を考えている場合、職探しで苦戦する方もいるかと思います。
資格がなくても、資格取得支援などある会社もありますが、資格を持っていると就職しやすいのは、本土と同じです。
しかし、本土で需要が多い職種と沖縄で需要が多い職種は、少なからず異なる部分はあります。
そんな時に沖縄での就職に役立つ資格、
沖縄移住に有利な6つの職業。ぜひ取得しておきたい6つの資格」をご紹介します。
[続きを読んでみる‥]

沖縄以外では食べることのできない5つの料理と食べ物


旅先で、地域の郷土料理を味わい楽しむことは、旅の大きな魅力であり、その土地を知る一番の近道かもしれません。沖縄には、本土では食しないような食材を独自の調理法で料理し、ここ沖縄だからこそ食べられるというお料理がたくさんあります。驚きの食材が驚きの味に!あなたの沖縄旅行には、どんな味覚のサプライズが待っているでしょうか。今回ご紹介する5つの沖縄料理の魅力に迫る旅もぜひ楽しんでみて下さい。
[続きを読んでみる‥]

ゆいレール駅近くでオススメの味に定評のある沖縄そばの店5つ


沖縄旅行の楽しみの一つは、やっぱり沖縄グルメを巡ることですよね。中でも沖縄そばを食べ歩きしたいけれど、お店がたくさんあって迷ってしまう・・・という方は多いのではないでしょうか。

また、車を利用しない那覇市滞在の旅行だったり、レンタカーを返却した後の空いた時間を利用して美味しい沖縄そばを食べたい、という方もいらっしゃると思います

そんな方達は必見です!

ゆいレールを使って、歩いて行ける美味しい沖縄そばのお店を5つご紹介します。
[続きを読んでみる‥]

なんだかんだいっても沖縄県民がついつい入っちゃう5つの定番食堂


沖縄県民がこよなく愛する食堂。沖縄にはおばぁが作る料理や昔ながらの雰囲気を感じることができる食堂がたくさんあります。
食堂には沖縄そばやゴーヤーチャンプルー以外にも沖縄ならではの料理がいろいろありますのでメニューを見ているだけでも楽しめます。
今回は本土の方もきっとハマる、オススメの沖縄の定番食堂を5つ紹介いたします。
[続きを読んでみる‥]

いろいろあるけどやっぱり沖縄移住してよかったと思える5つの点


きれいな海、暖かい気候、ゆっくり時間が過ぎていく中でのんびりと過ごすのを夢見て、沖縄への移住を考えてる方。

移住費用や仕事などの事で悩んで、移住を躊躇している方もいるかと思いますが、悩んでいるだけもったいないです!

移住は、不安も付きものですが、それ以上にメリットがたくさんありますよ。

今回は、沖縄移住したら実感できる5つのメリットをご紹介します。移住を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください!
[続きを読んでみる‥]

沖縄に行ったらゲットしてほしい道の駅で買える4つの沖縄食材

全国各地にある道の駅。沖縄の道の駅でも地元のおいしい食材が豊富にそろっています。

沖縄の道の駅はロケーションのよい場所にあるところも多く、本土の方にも人気の観光スポットになっています。

お菓子や沖縄料理、本土ではめったに見ることができない野菜や果物まで道の駅には沖縄の定番食材がそろっています。

沖縄の道の駅にはどんな沖縄食材があるのでしょうか。

自分用に買って帰って沖縄の思い出にひたるのもよし、友達や職場に買って帰って話のネタにしてもおもしろい沖縄食材を4つご紹介したいと思います。
[続きを読んでみる‥]

沖縄でウミガメに出会える確率が高い4つの海


「ウミガメに会いに行く」

「ホエールウオッチング」はよく耳にすることですが、沖縄の慶良間諸島をはじめ、東京の小笠原周辺にもクジラは回遊して来ます。しかし「ウミガメ」はほとんど聞きません。海中でウミガメに接近して一緒になって泳ぐ、遊ぶ、海中で遊戯でもしょうと言うのでしょうか。

そのウオッチングを教えてくれるというのが沖縄にありました。

クジラやジンベェサメ、イルカなどは大きくて、かなり深い海中での接近ですので、一般の普通人では危険ですし無理でしょう。しかし「ウミガメ」ですと、やさしい雰囲気で、誰もが大好きのようです。そんなわけで友人と沖縄に来ています。
[続きを読んでみる‥]

情報の取り扱いの注意/免責事項

Copyright (C) 2015 okinawa-contents.com All Rights Reserved.