Archives for 7月 2017

沖縄北部の名護市ってどんな所? 簡単に理解できる5つの特徴


名護市は約6万人が暮らす、本島北部の中核都市。東は太平洋、西は東シナ海に面し、緑濃い森、豊かな農地に恵まれた、海あり山ありの自然豊かで暮らしやすい街です。

やんばる(本島北部)の玄関口と呼ばれる名護市を観光するときに知っておきたい名護市の5つの魅力をご紹介いたします。
[続きを読んでみる・・]

彼女にあげたらテンションが必ずアガる沖縄発の激カワアクセ厳選7つ


沖縄の宝といえば、美しい空と海。

それをモチーフにしたキレイでカワイイアクセサリーがたくさん造られています。ティーンエイジャーから大人の女性まで幅広いお好みに応じた作品が、独創的なデザイナーによって取りそろえられています。工芸の故郷でもありますから、内容もしっかりしたものになっています。お店によって特色がありますから、彼女の好みに合いそうなお店を見つけることから始めましょう。

今回は彼女がぜったい喜ぶ沖縄の激カワアクセを7つ紹介します。
[続きを読んでみる・・]

彼氏へのプレゼントなら琉球テイストが半端ない5つのアイテムで決まり


沖縄にはたくさん面白いグッズ、土産物がありますが、男性が喜びそうなものと言えば限られますね。プレゼントする方もなにかと心を迷わせるはず。その中でも5つを厳選してお勧めしてみたいと想います。
[続きを読んでみる・・]

お世話になった人へぜひ贈りたい泡盛の中でも通好みな5本

沖縄でお酒といったら、とりあえずオリオンビール!のあとは泡盛でしょう。島酒といわれるくらい、今でも沖縄では一般的に飲まれ、愛されているお酒です。

本土では『泡盛はキツイ!』という声を良く聞きますが、実際は25度から30度の泡盛をロックか水割りで飲むのが一般的で、焼酎やウィスキーと変わりません。良い泡盛は料理を引き立てますし、それだけを飲んでも美味しいです。数百と言われる泡盛の中で5つをご紹介しましょう。
[続きを読んでみる・・]

沖縄でしか食べることが出来ない女性が喜ぶ絶品スイーツ7選!


普段沖縄といえば透き通った青い海や白い砂浜、もしくはゴーヤーチャンプルーに代表されるような沖縄料理といったものを思い浮かべませんか?

沖縄料理は食べたし、マリンスポーツも一通り経験した。今度は新しい沖縄を発見してみたい。そう思っているリピーターの方も多いのではないでしょうか。

そんな方に朗報です!実は沖縄にはおいしいスイーツのお店がたくさんあるって知ってましたか?

そこで今回は沖縄でしか食べることが出来ない女性が喜ぶ絶品スイーツ7選!をご案内します。
[続きを読んでみる・・]

普通のおでんとちょっと違う。沖縄おでんに入っている5つの具材


年間を通して気温の高い沖縄でおでん?と思われるかもしれませんが、沖縄ではおでんは人気メニューのひとつ!

家庭での定番メニューな事はもちろん、1年を通していつでもおでんが食べられる「おでんの専門店」がいくつもあります。

沖縄おでんは、たっぷりの鰹節にブタの出汁をベースとした塩系スープが特徴で、泡盛にも合う!とお酒のつまみに召し上がる人も沢山います。

今回は、あまり知られていない沖縄のおでんに欠かせない少し珍しい5つの具材をご紹介します。

[続きを読んでみる・・]

情報の取り扱いの注意/免責事項

Copyright (C) 2015 okinawa-contents.com All Rights Reserved.