Archives for 10月 2016

島らっきょうでやせやすい体質になる5つの根拠

島らっきょう
沖縄らしい野菜というとゴーヤー、紅芋などと並んで必ず名前が挙がるのが、島らっきょう。独特の香りと辛みの強さ、パリパリ音がする歯ごたえの良さが印象的で、それまでらっきょう嫌いだったのに食べられた、一度食べたらハマってしまったという人も珍しくありません。

島らっきょうは美味しいだけじゃなく、ダイエットに優れた効果があることをご存知でしょうか。島らっきょうを食べてやせやすい体質になるという、5つの根拠をご紹介いたします。
[続きを読んでみる・・]

現実的に沖縄で暮らすなら那覇から始めた方がいい5つの理由

那覇市中心部
沖縄移住を考えている方なら誰しもが一度は沖縄を訪れたことがあるかと思います。沖縄の玄関口、那覇空港の名前にもなっている那覇市は沖縄県の県庁所在地です。

那覇は郊外の地域と比べ、近代的な建物が立ち並び「沖縄らしさ」に欠けるという印象になりがちです。「沖縄らしさ」に魅かれ、移住を決めた方々には物足りなさを覚える方もいるかもしれませんね。

しかし、沖縄移住をするならまず那覇市に住居を構えてスタートするのがおすすめ。沖縄移住は那覇から出発したほうが良い理由が数多くあるのです。今回は、現実的に沖縄で暮らすなら那覇から始めた方がいい5つの理由をご案内します。
[続きを読んでみる・・]

沖縄旅行でぜひ手に入れたいセンスの良い工芸品3選

沖縄のおチョコ
沖縄は工芸の宝庫といわれ、染織、陶芸をはじめ、ガラス、漆器、金工など、豊かな自然と永い歴史に育まれて、いまに続いています。若い従事者も多く、新しい試みも数多く行われ、活気があります。昔ながらのものから、現代の生活・趣味趣向にあわせたものまで実にバラエティ豊富で、実際の生活に取り入れれば、彩りを添えること間違いナシです。ベテランの名工からセンス抜群の若手まで様々ですが、ここでは特におすすめしたい3つの沖縄工芸品をご紹介します。
[続きを読んでみる・・]

肌にツヤをもたらす沖縄ルーツの美容アイテム7選

モデルな女性
沖縄の人は元気で若々しい!と言われます。年齢を聞くとビックリ!なんてしょっちゅうです。実年齢よりも10歳は若く見える感じがします。あの日差しの中で、日傘も帽子もなしで、どうして?

その原因は食材にあると言われています。ビタミン、ミネラルが豊富で、自然に近い状態で栽培された植物。昔から美容の為に使われているものもありますが、新しく考案されたものも数多くあります。今回はその中から7つの沖縄ルーツの美容アイテムをご紹介します。
[続きを読んでみる・・]

サイトやプランを上手につかって沖縄旅行を安くあげる3つのコツ

喜ぶ女性
沖縄旅行、最近はLCCで航空運賃が安くなっていますが、逆にホテルが高騰して、旅の選択が難しくなってきています。LCCや船を使い、民泊やゲストハウスに泊まるなど、安く楽しむ方法はあります。

ここではサイトやプランを活用し、安いだけではなく安全・安心で沖縄をエンジョイする3つのコツをご紹介します。沖縄への旅行を少しでも安く計画することで、現地での思わぬ出費やちょっとした贅沢が楽しめるかもしれませんよ。
[続きを読んでみる・・]

紫外線を避けて沖縄旅行を楽しむための7つの日焼け対策

プールサイド
沖縄では、「昼間に、水着で海遊びをしているのは観光客」と言われます。ウチナーンチュは沖縄の日差し=紫外線の恐さを知っているので、紫外線の強い時間を避け、Tシャツなどを着て海に入ります。それほど用心していても日焼けしている人が多いのは、それだけ紫外線が強いからです。

慣れていない旅行者が無防備に直射日光浴びると、ひりひりしたやけどのような日焼けになり、肌の潤いが失われ、しわやシミなどお肌のトラブルの原因にもなってしまいます。そんな悲劇を避けて、沖縄旅行を快適に楽しむための必須7つの日焼け対策をご紹介いたします。

[続きを読んでみる・・]

抜群の抗酸化力と栄養素でアンチエイジング効果のある5つの島やさい

ゴーヤー
私たちの体内では老いや万病のもととなる細胞の錆び、活性酸素が日々、発生し続けています。しかし、活性酸素を抑えてくれ、る抗酸化力は加齢とともに低下してゆくもの。食事などによって、不足しがちな抗酸化力を補っていかなくてはいけません。

近年、注目されている沖縄特有の野菜、いわゆる島やさいは、その活性酸素を抑える高い栄養と抗酸化力を持つものが多いことをご存じでしょうか。島やさいたちは、沖縄の土壌にたっぷりと含まれる栄養価の高いミネラルを吸収し、また苛烈な紫外線に抵抗するために高い抗酸化力を養い育ちます。そんな島の恵みでアンチエイジングにも効果的な島やさいを5つご紹介します。
[続きを読んでみる・・]

情報の取り扱いの注意/免責事項

Copyright (C) 2015 okinawa-contents.com All Rights Reserved.